FC2ブログ

Happy Life 

建築家と建てた満足のいく家作りの過程からその後まで

Entries

模型で見ると

先日基本設計が終了したと書きましたが、その時に1/50サイズの模型をもらいました。

次回は少し大きな模型ができますよ・・・と言われていたのですが、その大きさにびっくり
いよいよ家ができあがる!!そんな気持ちにもなりました。

今までは図面で長さを測り、それを拡大して長さをイメージしていましたが、あくまで平面図でのみでした。
しかし、今回模型をもらったおかげで立体的にイメージをすることができるようになりました。

屋根と2階も取り外し可能なので、それぞれの部屋の隅々まで見ることができるのもよいです

DSCN7350.jpg


一緒に小さい人形(?)がついていたので、庭と広縁に並べてみました
斜め上から見下ろすとこんな感じになるようです。
広縁とリビングが同じ高さになるので、広く感じることができそうです。


DSCN7394.jpg


こちらは玄関。
ガレージから玄関入り口まではポーチでつながっています。写真を撮るために屋根を外しましたが、実際にはここに屋根がつくことになります。


今はこれを書きながら、昨日のトイレの件を悩んでいます・・・
みなさんの家の2F・・・トイレはどうでしょう?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hide

Author:hide
ついに新居が完成。

これからは住み始めての記録。
家族がのびのびと生活できるということを念頭に置いて作りました。

満足のいく家作りができました。
その記録です。



コチラで子育てや旅行記録をたまぁに更新中・・・
↓↓↓
Happy Life!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします。

カウンター

最新記事

最新トラックバック