FC2ブログ

Happy Life 

建築家と建てた満足のいく家作りの過程からその後まで

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいや

ニュースサイトに「イヤイヤ期」の名前を変えよう・・・というのを見て。

HARUの時には明確なイヤイヤ期はなかったんですよね。
思い返しても、そんなに苦労した記憶がなく。
(むしろ今の方がこちらの言い分を無視すること多し・・・

で、AKIはどうかというと。
おそらく今、世間で言われるイヤイヤ期なんだろうなぁと思ってます。

基本的には「自分でやりたい」。

それだけのような気がするんだけど。
こっちの言い分を通そうとするから、「イヤ」となるわけで。
AKIのペースでのんびりやっていれば、そんなにこちらもイライラはしません。

「あー、やりたいのねー。よーし、がんばれよ~。」
というスタンス。

仕事をしていて、時間に縛られていたときにはできなかったことなんですけどね。

育休に入ってから、時間の制約がそれほどないので、ゆったりした時間を過ごせてます。
まぁ、今日できなくても明日があるし・・・くらいのゆったり感。
仕事の時にもほしいよなぁ。

ちなみに、先日幼稚園の一時預かりをお願いしたときの方が、かえって時間を意識しすぎて疲れた・・・

「こんなことなら、自分で見ていた方が楽だったんじゃ・・・」
と思うくらいに、久々に焦りました

というわけで、「イヤイヤ」言うのも成長の証ということで

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hide

Author:hide
ついに新居が完成。

これからは住み始めての記録。
家族がのびのびと生活できるということを念頭に置いて作りました。

満足のいく家作りができました。
その記録です。



コチラで子育てや旅行記録をたまぁに更新中・・・
↓↓↓
Happy Life!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします。

カウンター

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。