Happy Life 

建築家と建てた満足のいく家作りの過程からその後まで

Entries



はいはい競争

ずり這いをそろそろするかなぁと思っていたら、あっという間にハイハイになりました。

おかげで、移動がものすごく速くなり、あっという間にいなくなり、あっという間に現れるAKI。

成長は嬉しいことだけど、もう少しゆっくりでもいいかなぁ。

お兄ちゃんとハイハイ競争です。

だるまさんが転んだもはまり中。


新年明けましておめでとうございます

いよいよ2017年のスタートです。

新年の目標を何にしよう…と昨年から考えていて、続けられるものをと思っていました。

が、すでに5日

ブログと思ったんですけどね。

今年もゆっくり、のんびり更新していきたいと思います。

新型セレナ

初めて、携帯からの投稿です。

訳あって、車を乗り換えました。と言っても、車種も変わらず、色も変わらずなので、知らない人は気付かないままかもしれません。

同一車線自動運転のプロパイロットに惹かれました。

試乗したときには、少ししか体験できなかったのですが、実際に乗ってみると驚かされます

ちょっと見辛いかもしれませんが、ここで前の車を認識したり、白線を認識したりしているデータが載ってます。

ハイブリッドで燃費も少しよくなるかなぁと期待しています

気がつけば・・・冬??

育休が終了して、仕事復帰・・・。
忙しさにかまけて放っておいたままでした。

最初は昼寝に慣れてしまったが故に、苦しい午後を過ごしていましたが、それにも慣れ、今までと同様の仕事ができるようになってしまいました

AKIは6ヶ月を過ぎ、目下ずり這いの特訓に励んでいます。

HARUは様々な行事をこなし、小学1年生を満喫しているようです。


季節はこれから冬を迎え、なんと今夜から明日にかけては雪の予報・・・。
20日より、エナーテックの電源をONにしています。

おかげで(?)暖かい日々を過ごさせてもらっています。
明日の雪でどうなることやら・・・。

気が向いた時にまた更新していきたいと思います。


ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

AKIのお宮参り

先月、AKIのお宮参りに行ってきました。

HARUの時と同じ、産泰神社です。

S2870001.jpg

お祓いをしていただき、健やかな成長を願いました。

よく考えたら、家族4人で撮る写真はこれが初めてかも

S2870019.jpg

終わったあとはみんなで食事会に行きました。

HARUもモリモリ食べました

ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

熟したヤマモモの実

先日載せたものは、緑色でしたが、だいぶ赤くなってきました。

S2860007.jpg

こちらは鳥は食べませんね。

もう少ししたら、まとめて収穫してみようと思います。

ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

お風呂に一緒に入ります!

1ヶ月検診を終え・・・お風呂の湯船に一緒に入るようになりました。

当然のことながら、HARUの時にはオレが1人で洗っていましたが、今回は協力な助っ人が・・・。

S2850005.jpg

抱いていれば、横から手を出して洗ってくれるので、大助かりです。

おかげでAKIはいつも綺麗です


ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

最近のお気に入り写真

相変わらず、HARUがよくAKIの面倒を見てくれています。

泣いていても、HARUが見に行くと、泣き止むこともあり・・・。
お兄ちゃんと認識しているようですね。不思議と・・・。


そんな2人のお気に入り写真です。

S2530004.jpg

顔を隠しているのが残念ですが、2人の表情がとても好きです。

こう見ると、HARUも大きくなったよなぁ・・・。



ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

ヤマモモの実

何の実だろう・・・と思っていたのですが、ヤマモモのようですね。

KIMG0176.jpg

だんだんと赤くなってきました。


ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

一ヶ月検診

赤ちゃんの記事をあまり書いていませんでしたね

HNはAKIでいきます。


さて、産まれてからようやく1ヶ月が過ぎました
オレの育休も半分が終わり、後半戦のスタートです。
(育休のことはまた後日・・・)


というわけで、1ヶ月検診にいってきたAKI。

身長はプラス4cm
体重は約1.5倍

と、順調に成長しているようです。

産まれてすぐにNICUに入り、心配もしましたが、これで一安心という感じもします。


ちなみにHARUは
身長プラス5cm
体重は約1.3倍くらいでした。

毎日見ていると、HARUの方が大きかった気がしますが、AKIの方が丸々としている・・・ということでしょうか。


パパ抱っこは、相変わらず安定感抜群
どんなに泣いていても、すぐに泣き止んで寝られます。

S2760006.jpg
S2760005.jpg

ただ・・・う○ちの確率も高い・・・



ランキング参加中
応援よろしくお願いします


にほんブログ村

ご案内

プロフィール

hide

Author:hide
ついに新居が完成。

これからは住み始めての記録。
家族がのびのびと生活できるということを念頭に置いて作りました。

満足のいく家作りができました。
その記録です。



コチラで子育てや旅行記録をたまぁに更新中・・・
↓↓↓
Happy Life!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします。

カウンター

最新記事

最新トラックバック

